World AIDS Day Series
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< SHARE/AIDS AID 2005  LISA かぜのおんがくライブ | main | wAds2005 Blog へ ようこそ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
こ、こ、駒場祭☆
エイズデー直前の11月27日(日)には、アデオジャパンによる駒場祭出展企画
「東大生にコンドーム! あなたにもコンドーム!」を実施しました。

8号館というちょっと目立たない建物で実施。アデオジャパン、東大に初進出!です。

アデオジャパンのこれまでの展示と同じ内容でしたが、屋内ということで落ち着いてピア・エデュケーションなどを実施することができました。
また、東大という場所柄か、アフリカでの活動やHIV/AIDSについての突っ込んだ質問を受けることも。みなさん、大変熱心です!!

大学の学園祭というと大学生ばっかりなのかな〜と思ってしまいますが、東大受験を考えている高校生や父兄の方なども展示に来てくださいました。
大学生とは違った客層に対するアピールも考えていかないといけないっすね。

一橋大学の一橋(いっきょう)祭もそうですが、大学の学園祭は10代、20代の若者が多く集まる場所。そこで、HIV/AIDSのことを伝えることができるのはとても有意義なこと。
みんな特定の相手とセックスをする場合が多いのかな〜とも思いますが、あれだけの来場者があれば、HIVの感染者もきっといるような気がします。
ともかく、HIV/AIDSの問題は、私たちの問題。
あなたに関係ないはずはないですよ!!って伝えていきたいです。

今回の展示では、東京大学保健センター駒場支所にもご協力いただき、パンフレットを提供していただきました。
また、展示に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
| event report | 22:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:39 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/30 1:16 PM |